日々の記録です。1日1歩、3日で3歩・・・

記事表示

こども“かぼちゃ”たなカー@マルシェコロール

去る10月6日に、柏の葉キャンパス駅前でマルシェコロールが開催され、balloonも毎度のように“こどもたなカー”で出店しました。

13100506.jpg


今回は、9月29日にみんなで収穫したかぼちゃを販売しました。とは言っても、いつものようにゲームなどを交え、楽しみながら販売する工夫も凝らしました。



13100501.jpg

午前中は、3チームに分かれて作業分担。




13100502.jpg
1チーム目はお店の看板を製作しました。




13100503.jpg
2チーム目はかぼちゃのくじ引きを製作しました。






13100509.jpg
そして、3チーム目はかぼちゃのまと当てゲームを製作しました。

各班共に、慣れた手つきで作業を進めていきます。





13100507.jpg
午後からは、いよいよかぼちゃたなカー出陣です。
くじ引きたなカーは1回100円で好きなヒモを一本引き、
その先に付いたかぼちゃが当たるという仕組みです。





13100505.jpg
ハズレはありません。
さぁ、どんなかぼちゃが当たるかな?






13100515.jpg
コチラのお母さんは大きなツルクビかぼちゃが当たって
嬉しそうですね。

大きなかぼちゃが当たるまで何度か挑戦する方も
いらっしゃいましたよ。




13100512.jpg




13100514.jpg
また、コチラはかぼちゃのまと当てゲームのチームです。
大きく展開した“たなカー”で駅前まで遠征しに行きました。






こどもたちの接客スタイルも回を重ねる毎に上達していき、今回も多くのお客さんに楽しんでいただきました。


13100511.jpg



マルシェコロールには珍しく、あいにくの雨模様でしたが、ほとんどのかぼちゃがなくなる盛況ぶりでした。


さて、次回は10月13日に柏の葉フューチャービレッジでかぼちゃのお料理教室を開催します。このように、2013年後半のこどもたなカープロジェクトは収穫、料理等、従来の“たなカー”の範疇を超えた活動内容となっていますが、これも楽しみながらまちづくりをしていこうという趣旨ですので、皆さまの更なるご参加をお待ちしています♪